新入荷の羽毛ふとん

カテゴリー │★羽毛ふとん

8月も終わり近くになり、当店にも秋・冬物の入荷が始まっています。

本日入荷の羽毛ふとん。

2層式キルトの羽毛でありますが、これはお値打ち・・・と私のお気に入りであります^^

新入荷の羽毛ふとん

中身はイングランド産のホワイトグースダウン93%

私が気に入っているのは、この側生地でありまして80超長綿を使っているんですね。

通常、このクラスのタイプですと60超長綿が多いです。
80超長綿はさらに糸番手が細いですから、本当に柔らか~い肌触りです。

触ってもゴソゴソなんて音はしませんね。

おそらく、メーカーの定番ではなく、側生地処分等のスポット商品だと思います。

気になるお値段は39,800円

シングルサイズのみですが、この羽毛ふとんはお買い得だと思います。。。

日羽協(日本羽毛寝具製造業協同組合)の発行する品質保証のラベルでいうと、エクセルゴールドラベル

新入荷の羽毛ふとん

これは中身の羽毛は、嵩だか14,5cm以上を保障するものであります。

この上には、嵩だか16,5cm以上のロイヤルゴールドラベルがありますが、まぁ普通に使うには十分の羽毛ふとんでしょう。

柄はオーソドックスなペイズリー柄で、飽きのこない柄だと言えるでしょう。。。

新入荷の羽毛ふとん

箱から出すと、ご覧のボリュームであります。

このメーカーの羽毛ふとんは、何しろボリュームがありますね。

あまりにボリュームがありすぎると、かえって肌に沿わない・・・と嫌う方もおりますので難しいですが、普通はボリュームのある方が好まれますね。

あったか2層式キルトですので、冬に寒がりの方には特におススメであります。



同じカテゴリー(★羽毛ふとん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。